今の会社辞めたい。

いやー、昨日の自分のブログを改めて読んだら、

かなりイタい奴じゃね?みたいな感想を持った(汗)

 

客観性が乏しく、足元見ずにただ空だけ眺めて、

勢いで書いただけの記事。あー薄っぺーって思った。

 

それもこれも、今の会社のストレスが半端ないから。

 

と、またもやイタい記事を書いてしまいそうだが、

まぁ、愚痴にならない程度に、書きたいと思います。

 

という事で、改めて、今の会社辞めたい。

 

まず、今の会社がどういう会社かというと、

インターネットでBtoBのECサイト運営してる。

 

で、どんなECサイトかというと、

会社の不用品が販売できるヤフオク的なサイト。

 

で、自分の仕事はというと、

このECサイトに出品をしてもらう営業の仕事。

 

ひたすら「何か不用品出して」と電話し続ける。

いわゆる「テレマ」というやつだ。

 

就業中はヘッドセット付けて、

ただひたすら社内で電話し続ける。

 

なにが辞めたい気持ちにさせるかって、

求人内容と話が違うーって、いかにもあるあるなお話。

 

そもそも、自分が何で今の会社を選んだかって、

サイト運営の裏側を勉強し、サイト運営に関わりたかったから。

 

で、求人内容には、一応営業募集だったけどさ、

ノルマ等は一切ありませんってあったからさ、

システムの人とやり取りして顧客の要望をさ、

サイトに組み込み~…みたいな想像をしてたんだけどさ、

実際に現場に入ってみたらさ、案の定さ、

おもっくそノルマあるやんけー!!

 

しかも、それ絶対に無理でしょ?なノルマで、

営業の誰もノルマ達成してない…。

 

しかも、なぜか自分めちゃ詰められてるんですけど…。

会議中にみんなの前で、怒鳴られてるんですけど…。

 

もう、こうなっちゃったら駄目ね。

社長がフロアにいるだけで、ビクビクしちゃうもん。

 

観察されてるって、自意識過剰になって、

焦って電話も上手くできなくて、常に緊張状態だもん。

 

たまに、トイレに立つと頭がクラっとなる時あって、

単に寝不足の可能性もあるけど、

あー、精神が病んでくのが分かるーって気分になる。

 

しかも、自分がサイト運営に関わるのなんて、ほとんど無縁。

システムの人と話する機会なんて全くないさ。

 

ヘッドセット付けて、ずーっと電話だもん。

むしろ、隣の人との私語すら出来ない雰囲気だもん。

 

そりゃね、人が定着しませんぜって。

入っては辞め、入っては辞めの繰り返し。

 

入社2時間半で帰った人いたよね。

うん、気持ちわかるよ。話が違うもんね。

10人入って1人残る位のレベルだよね。

 

もう、完全に愚痴になってるけどさ、

わかってるよ、全ては自分が選んだ道だしさ、

まさに、身から出た錆ってやつだよね。

 

だからーっ!

絶対にーっ!

ネットビジネスでーっ!

結果だーすっ!!

…という、なんとも後ろ向きな理由で、

ネットビジネスに足を踏み入れたのでした(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA