【実践】自己アフィリエイト!A8ネット初稼ぎ続編

昨日のA8ネット初稼ぎ編の続きです。

★昨日のブログはこちら→「A8ネット初稼ぎ編

そういえば、昨日のブログ記事をUPした後に思ったことがあって、

A8ネットへの登録ブログを、このアメブロにすれば良かったかもと。

無計画だったとはいえ、A8ネットが運営する「ファンブログ」とかいう、

ちょっとマニアック(?)なブログにしなければ良かったかもと。

今思えが、このアメブロでA8ネットの実践を紹介してるのだから、

そのサイトのアフィリエイトリンク貼れば、収益が上がったかも?

「いや、そんな甘くないだろ。」

「でもやってみる価値はあったんじゃね?」

「そんなやり方したって、誰も登録しないだろ。」

「やるのはタダなんだから、それも勉強じゃね?」

などと、二人の自分が耳元で囁きあってた。

しかし、基本的にアメブロは商用利用が禁止だから、

ここでは、アフィリエイトはしないと改めて心に決めました。

ここは、ネットビジネスの記録を残す場所であり、

勉強・経験した事を、皆さんとシェアする場所なのです!

きっ、決まった!

…などと考えつつ、昨日の続きです。

先日のA8ネット入会完了画面に出ていた、

3つのうちの、2つ目に挑戦した時の記録です。

$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。

※ちなみに、実際に実践したのは、6月2日(日)です。

--------------------------------------------------

(2)ace-analyzerアクセス解析

2つ目にやった自己アフィリエイトが、

「ace-analyzer」というアクセス解析サイトへの登録。

★サイトはこちら→http://www.ace-analyzer.com/

どちらにせよ、外部のアクセス解析は入れたいな~と、

思っていたのでちょうど良かった。

アメブロ独自のアクセス解析は全然正確じゃなくて、

かなり水増しされているってのが、ブログ界では常識みたい。

ちなみに、報酬は300円です。

$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。

こちらは、割とシンプルな必要事項のみの登録で楽ちん。

これで、無料のアクセス解析が使えて、300円の報酬は十分に嬉しいかも。

と思いながら、申し込むボタンをポチッ。

$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。

で、完了メールが届いたさ。

ただし、これには成果条件てのが結構あって、

$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。

てな訳で、あくまで運用(更新?)されてるブログに貼られ、

なおかつ、2週間以上使われて初めて成果の対象になるという訳だ。

ちなみに、ace-analyzerの管理画面がどんな画面か、

皆さんも気になると思うので、スキャンしてみました。

$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。

なんのことやらさっぱりですが、とにかくこのブログの、

アクセスがまだまだで、もっと頑張る必要があるのは分かった(汗)

でもこれ、色んな機能があって、全部使いこなしたら、

人の流れとか、どんな記事が人気とか、色々分かるんだろうな。

それにしても、このアクセス解析はどうやって収益上げてるんだろ?

広告とかも出てないような気がするけど…。

ちなみに、さっき書いたアメブロのアクセス水増しの件、

せっかくなので、どれくらい水増しされてるか比較してみる。

とりあえず、昨日6月4日(火)のアクセス数で比較してみる。

まずは、今紹介した「ace-analyzer」の方で見ると…

$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。

アクセス数…50PV、訪問者数…27人

ふむふむ、なるほど。

では、続けて「アメブロ」の方を見てみると…

$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。

アクセス数…105PV、訪問者数…73人

キターーーー!

アクセス数…55PV水増しの2.1倍!

訪問者数…46人水増しの2.7倍!

という結果でした。

なんか、色々調べたら、アメブロのロボットが不正を見つけるため(?)に、

ブログを巡回し、それがアクセスカウントされとるらしい。

それにしても、46体もロボットが巡回してるとは考えにくいけどなぁ~。

あっ、別にアメブロさんを否定してる訳じゃないですからね。

ただ、事実として数字がそうなってると言ってるだけです。

と、アメブロさんへのフォローが華麗に決まったところで、

本題の、自己アフィリエイトの3つ目に…は、また明日で(汗)

そんなに、引っ張るようなネタではないんだけど、

ついつい、ブログが長くなってしまう~。

2 件のコメント

  • アメブロのアクセス解析にはそんな秘密があったのですね。初めて知りました。いつも、楽しく読ませてもらっています。また見に来ます。

  • 大仏太郎 より:

    Magokunさんへ

    コメント頂きありがとうございます!

    アメブロのアクセス水増しは酷いですよ!笑

    検索すると色々出てくるので
    調べてみると面白いと思います。

    まぁ、広告メディアとして高く売る為に
    ある程度は仕方がないと思いますが

    それにしても酷いと思います。笑

    とはいえ、無料ブログの中では
    圧倒的に使っている人が多いので
    利用価値は未だに高いですけどね!

    という事で、また遊びに来て下さいねー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA