【実践】自己アフィリエイト!A8ネット初稼ぎ続編

  1. Home
  2. 【実践】自己アフィリエイト!A8ネット初稼ぎ続編

2013-06-05 23:50:21

カテゴリー:自己アフィリエイトやるの?

昨日のA8ネット初稼ぎ編の続きです。



★昨日のブログはこちら→「A8ネット初稼ぎ編







そういえば、昨日のブログ記事をUPした後に思ったことがあって、



A8ネットへの登録ブログを、このアメブロにすれば良かったかもと。







無計画だったとはいえ、A8ネットが運営する「ファンブログ」とかいう、



ちょっとマニアック(?)なブログにしなければ良かったかもと。







今思えが、このアメブロでA8ネットの実践を紹介してるのだから、



そのサイトのアフィリエイトリンク貼れば、収益が上がったかも?







「いや、そんな甘くないだろ。」





「でもやってみる価値はあったんじゃね?」





「そんなやり方したって、誰も登録しないだろ。」





「やるのはタダなんだから、それも勉強じゃね?」







などと、二人の自分が耳元で囁きあってた。







しかし、基本的にアメブロは商用利用が禁止だから、



ここでは、アフィリエイトはしないと改めて心に決めました。







ここは、ネットビジネスの記録を残す場所であり、



勉強・経験した事を、皆さんとシェアする場所なのです!







きっ、決まった!







…などと考えつつ、昨日の続きです。







先日のA8ネット入会完了画面に出ていた、



3つのうちの、2つ目に挑戦した時の記録です。





$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。





※ちなみに、実際に実践したのは、6月2日(日)です。







--------------------------------------------------



(2)ace-analyzerアクセス解析



2つ目にやった自己アフィリエイトが、



「ace-analyzer」というアクセス解析サイトへの登録。



★サイトはこちら→http://www.ace-analyzer.com/







どちらにせよ、外部のアクセス解析は入れたいな~と、



思っていたのでちょうど良かった。







アメブロ独自のアクセス解析は全然正確じゃなくて、



かなり水増しされているってのが、ブログ界では常識みたい。







ちなみに、報酬は300円です。





$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。





こちらは、割とシンプルな必要事項のみの登録で楽ちん。



これで、無料のアクセス解析が使えて、300円の報酬は十分に嬉しいかも。







と思いながら、申し込むボタンをポチッ。







$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。





で、完了メールが届いたさ。





ただし、これには成果条件てのが結構あって、





$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。





てな訳で、あくまで運用(更新?)されてるブログに貼られ、



なおかつ、2週間以上使われて初めて成果の対象になるという訳だ。







ちなみに、ace-analyzerの管理画面がどんな画面か、



皆さんも気になると思うので、スキャンしてみました。





$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。





なんのことやらさっぱりですが、とにかくこのブログの、



アクセスがまだまだで、もっと頑張る必要があるのは分かった(汗)







でもこれ、色んな機能があって、全部使いこなしたら、



人の流れとか、どんな記事が人気とか、色々分かるんだろうな。







それにしても、このアクセス解析はどうやって収益上げてるんだろ?



広告とかも出てないような気がするけど…。







ちなみに、さっき書いたアメブロのアクセス水増しの件、



せっかくなので、どれくらい水増しされてるか比較してみる。







とりあえず、昨日6月4日(火)のアクセス数で比較してみる。







まずは、今紹介した「ace-analyzer」の方で見ると…





$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。





アクセス数…50PV、訪問者数…27人







ふむふむ、なるほど。



では、続けて「アメブロ」の方を見てみると…





$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。





アクセス数…105PV、訪問者数…73人







キターーーー!







アクセス数…55PV水増しの2.1倍!



訪問者数…46人水増しの2.7倍!







という結果でした。







なんか、色々調べたら、アメブロのロボットが不正を見つけるため(?)に、



ブログを巡回し、それがアクセスカウントされとるらしい。







それにしても、46体もロボットが巡回してるとは考えにくいけどなぁ~。







あっ、別にアメブロさんを否定してる訳じゃないですからね。



ただ、事実として数字がそうなってると言ってるだけです。







と、アメブロさんへのフォローが華麗に決まったところで、



本題の、自己アフィリエイトの3つ目に…は、また明日で(汗)







そんなに、引っ張るようなネタではないんだけど、



ついつい、ブログが長くなってしまう~。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント(2)

コメント

  1. アメブロのアクセス解析にはそんな秘密があったのですね。初めて知りました。いつも、楽しく読ませてもらっています。また見に来ます。

    Magokun  2016-05-04 11:22:22

  2. Magokunさんへ

    コメント頂きありがとうございます!

    アメブロのアクセス水増しは酷いですよ!笑

    検索すると色々出てくるので
    調べてみると面白いと思います。

    まぁ、広告メディアとして高く売る為に
    ある程度は仕方がないと思いますが

    それにしても酷いと思います。笑

    とはいえ、無料ブログの中では
    圧倒的に使っている人が多いので
    利用価値は未だに高いですけどね!

    という事で、また遊びに来て下さいねー!

    大仏太郎  2016-05-06 13:41:48

コメントフォーム

※メールアドレスは公開されません。
コメント(必須)

CAPTCHA