ヤフオクに宝物を出品したら、いくらになるのか?

総選挙が終わったみたいですね。

今年は大波乱だったみたいですね。

そして、来月卒業しちゃうみたいですね。

俺も会社員から卒業してー!

という訳で、一刻も早くネットビジネスを、

軌道に乗せたいのですが、まだまだな訳です(汗)

さて、先日A8ネットの自己アフィリエイトで初稼ぎして、

今度はもっと高額案件を狙っていく予定です。

が、今回はヤフオクの話をします。

家の不用品をヤフオクで売って、

輸入転売の軍資金を作るのです。

目安としては、50品で10万円くらい、

作れればいいかなと。

で、なにかお金に変えれそうな物はないか、

部屋を物色していると、見つけてしまったのです。

自分が大切に保管し続けてきた宝物を。

時間が経ち、とっても価値が上がっていそうな、

それはそれはマニアが喜びそうな一品を。

それが、

何かと言えば、

そう!

これ!!

$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。

そう!週刊少年ジャンプ!

「えっ?」

「これのどこが価値があるの?」だって?

いやいや、1995年6月5日号NO.25ですよ!

そう!

まさかのやつ!

アレが載ってる号ですよ!

まさかのアレとは、

そう!

これ!

$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。

ドラゴンボール最終回掲載のジャンプ!!!

どうですか?

ゴイスー(=凄い)くないですか?

俺の目利き的には、6,000円位、

付いちゃうんじゃいすかね?

海外でも人気のドラゴンボールだから、もっとか?

などと、楽しく妄想した後は、オークファンという、

ヤフオクの落札相場が分かるサービスで調べてみます。

★オークファンはこちら→http://aucfan.com/

早速、検索を掛けると、

なんとありました!

全く同じジャンプです!

$36歳で2児と家のローン持ちが会社辞めたい。

なになに、4月22日に終了したデータで、

1,000円からスタートして、

1件の入札があって、

そのまま1,000円で終了と。

へっ??

こんなもん??

いや、元が190円の週刊マンガ雑誌が、

5倍以上の1,000円という価値になったと考えるべきか。

それとも、世界的な有名漫画の最終回掲載という、

もう2度と手に入らない雑誌が、たったの1,000円。

まぁ、自分としては思い入れが強い分後者だが、

世間的には前者なんだろうな。

そして、モノの価値は常に一定ではないから、

その時の世情によって上がり下がりがあるし。

ちなみに、4月22日頃のドラゴンボールといえば、

17年ぶりにオリジナル映画で結構盛り上がってた気がするけど。

そう考えると、今このタイミングで出品しても、

1,000円の価値はないと考えた方が妥当だよね。

うん!

出品は控えよう!

もっと、他に良いもモノがないか、

部屋の物色を続けようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA