【続き】ただの自己紹介 ~会社を転々と~

いつもブログを読んで頂き、

ありがとうございます!

 

↓あなたの一票が私を変える。

・さっきのランキング→15位/651位中
早速ですが、昨日の続きです。

★昨日のブログ記事→「【今更】ただの自己紹介 ~どうぞ宜しく~
$4年後、鎌倉にキャッシュで家を建てる。または買う。

という事で、こんな顔の男が、

新卒で入った、某飲食チェーン店を、

3ヶ月で退職してしまいます。

 

そこから、働く事に対しての、

大いなる葛藤が始まるのです。

 

■ 過去 ~飲食チェーン店~
-----------------------------

某飲食チェーン店を3ヶ月で辞めたのは、

完全に甘ちゃんだったから。

 

自分の考えが。

 

いわゆる「理想」と「現実」の、

ギャップに、耐えられなかった。

 

仕事的に、まず店長業務を覚えながら、

24時間営業の店舗を回して行く。

 

しかし、その不規則な労働環境と、

そもそも飲食店に全く興味が湧かない。

 

という現実。

 

そんなある日、ブツブツした水泡が、

両手にうわーっと出来て、それが痒いのなんの。

 

皮膚科に行っても原因不明で、

多分洗剤か何かだろう。との事。

 

これは、辞める良い理由になると思い、

両親に相談し、退職を決意しました。

 

■ 過去 ~電飾会社(前編)~
-----------------------------

その後、仕事をするなら、やはり自分が興味があって、

楽しい仕事をしなければ!と思い、入社したのが、

テレビ番組のセットを飾る電飾会社でした。

 

この仕事は本当に楽しかった。

 

自分は某テレビ局に配属となり、某有名番組の、

美術スタッフとして、収録に参加してました。

 

そこまでミーハーではなかったですが、

有名人とかが目の前に普通にいる光景に、

少しばかり優越感を感じてもいました。

 

そんな仕事も2年を過ぎた頃、

ふと、大きな不安に襲われます。

 

その不安の正体とは、

「この先ずっと、この仕事を続けられるのか?」

 

■ 過去 ~電飾会社(後編)~
-----------------------------

この仕事も、かなり不規則でした。

 

テレビ番組のセットは、基本的に夜中に組み立て、

昼に収録して、また夜にバラすという流れ。

 

また、早朝ロケもあれば、夜中だけもあり、

徹夜勤務は当たり前だけど、2時間の日もある。

 

もちろん、休みは不定休なので、

友達との約束もなかなか合いません。

 

そんな環境の中、上司や先輩は皆独身だし、

業界自体が、とても狭い世界だと感じ、

また、転職したい気持ちが湧き上がります。

 

もっと、世の中の事を広く知りたい。

個人で勝負できる環境に身を置きたい。

そして、結婚して家族を持ちたい。

 

そんな風に考えるようになりました。

 

■ 過去 ~広告代理店(前編)~
-----------------------------

そんな自分が選んだ仕事は、

広告代理店の「営業マン」でした。

 

世の中の仕組みが見えて、

ある程度、個人の力で勝負ができ、

自分がとても興味の湧く業界だったから。

 

父親には「営業マン」だけはやるな!

という教えを、何度となく聞かされました。

 

それは、父親自身が「営業マン」をしていて、

とても大変な経験をしてきたから、

息子にはそんな思いをさせたくなかったのです。

 

しかし、そんな父親の心配をよそに、

この仕事は長く続きました。

 

長く続いた理由は、色々あるけど、

結婚して子供が出来たって事と、

とても気の合う仲間と仕事が出来たから。

 

■ 過去 ~広告代理店(中編)~
-----------------------------

当時の自分は、このまま、この環境で、

ずっとやっていくのも悪くないな。

と、思おうとしました。

 

そう、無理に思おうとする自分がいるのです。

やはり、心が満たされない自分がいるのです。

 

…と、話が長くなったので、

続きは、また明日にします。

 

どうしても、仕事の話となると、

力が入り書きたい事がどんどん出てくる。

 

とは言え、さすがに明日で完結します。

 

そして、いよいよ「今の会社辞めたい話」の、

その後の展開についても触れたいと思います。

 

うーん、ネットビジネスの有益な話が、

いよいよ見えなくなってきてるな(汗)

 

今日も、最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

↓良かったら押して下さい。

・さっきのランキング→15位/651位中

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA