会社を辞めた昨日という日

いつもブログを読んで頂き、

ありがとうございます!
↓あなたの一票が私を変える。

・さっきのランキング→11位/621位中

-----------------------------

※今日の記事は、最後にお知らせがあります。

 

毎日更新を誓ってブログをやっていますが、

昨日の更新は、お休みしてしまいました。

 

このグログを始めて、これで2回目です。

前回が、会社を辞める事について、

 

嫁と話し合いを持った日です。

★その時の記事→「毎日更新がSTOPした理由 ~会社辞めたい話の行方~

 

そして今回は、

会社を辞めた当日となりました。

 

■ 翌日に退職
-----------------------------

結局、会社へ退職の意向を告げた日の、

その翌日、それが昨日なんですけど、

実際の退職日となりました。

★告げた日の記事→「退職を伝えた今日という日

 

通常の会社では考えにくいですよね。

 

コメント等でも頂きましたが、

通常の会社なら、1ヶ月前には意向を告げて、

引き継ぎしながら有給消化して、だと思います。

 

ただ、うちの会社は違うんです(汗)

まず、就業規則ってのを見た事ないし、

有給がないのは、入社してから知りました。

 

自分が在籍している間でも、

何もの人が辞めて行きましたが、

皆そんな感じで、突然辞めて行きました。

 

むしろ、当日じゃないんだ?

という感覚を持った位です。

完全にマヒしてました。

 

■ 送別会
-----------------------------

会社を辞める事に関しては、

職場の誰にも相談はしていません。

 

なので、職場の方にとっては、

急な退職だったにも関わらず、

急遽、送別会を開いてくたのです。

 

さすがに、「ブログ更新したいので帰ります」

とはいかず、参加をしてきました。

 

酒も進み、色んな方と本音で話をしましたが、

ある人は、応援をしてくれ、

ある人は、心配をしてくれ、

ある人は、叱咤をしてくれ、

ある人は、羨ましがってました。

 

改めて、「有難いなぁ」と感じます。

 

リアルな繋がりを大事にしていきたいと、

改めて思える瞬間です。

 

■ 無職1日目を終えて
-----------------------------

という事で、本日は無職1日目でした。

 

書類関係の手配や定期券の解約など、

慌ただしく、あっという間の1日でした。

 

しかし、精神的にはとても充実しています。

もちろん、無職という立場になり、

経済的な不安は物凄くあります。

 

それについては、ハローワークに通い、

ある程度の収入の確保を目指すつもりです。

 

ただ、自分の未来へのビジョンと、

やるべき事がハッキリ見えている。

 

その事が、この充実感なのだと思うと、

夢や目標を持つ事が、人生にとって、

 

物凄く重要な事だと気付かされます。

 

■ メルマガ始めます
-----------------------------

さて、突然ですが、メルマガを始めます!

 

昨日で無職になり、何か新しい事を始めるには、

とても良いタイミングだと思ったからです。

 

その名も、

「36歳の2児ローン持ちで無職の本音」
↓登録ページはこちらから------

http://emfrm.net/EOU/fr/ip01/LN0CRu

 

本音で言って、ブログ以上に役に立つ情報は、

ないかもしれません、…というか、ないと思って下さい。

 

日々の様々な感想や感情が中心になっていくと思います。

不安や不満や、嫁の愚痴ばっかりになったらすみません(汗)

 

そんな訳で、36歳の2児ローン持ちで無職の顛末を、

是非、見届けてやって下さい。

 

どうぞ、宜しくお願いします。
↓登録ページはこちら------

http://emfrm.net/EOU/fr/ip01/LN0CRu

 

貴重な時間を頂き、最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

↓是非応援をお願いします。

・さっきのランキング→11位/621位中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA