人生を変えた日

いつもブログを読んで頂き、

ありがとうございます!

 

↓応援お願いしますっ

-----------------------

【お知らせ】今日のブログはメルマガと同じ内容です。

すでにメルマガを読んだ方はスルーをお願いします。

★メルマガ登録がまだの方は、↓こちらからどうぞ!

20130817

-----------------------

 

さて、今日で無職になってから、

ちょうど1ヶ月が経ちました。

 

そこで、今日からのブログは、

私の人生を変えた日について、

数回に分けて書きたいと思います。

 

それが、どんな日だったかといえば、

私が初めてネットビジネスセミナーに、

参加をした日です。

 

と同時に、ネットビジネス塾に、

申し込む日となるのですが・・・。

 

■ ネットビジネスは怪しい?
-----------------------------

私はネットビジネスセミナーに参加するまで、

ネットビジネスに関して全くの素人でした。

 

数年前にヤフオクに何点か出品した程度で、

ネットでお金が稼げるなんて、

全く信じていませんでした。

 

今思えば、ヤフオクもれっきとした、

ネットビジネスなんですけどね。

 

その頃は、ネットビジネスと聞いて、

やっぱり怪しいイメージを持っていました。

 

きっと、いかがわしい詐欺紛いの行為や、

違法な商材を売りつけているに違いない!

 

と、今考えれば、

とんでもない事を思っていました。

 

■ ある男との出会い
-----------------------------

その反面、自分といえば、

サラリーマンとして辛い毎日を送っていて、

「何とかこの生活から抜け出たい!」

そんなネガティブな思考ばかりだったのです。

 

そんなある夜、いつもの様に、

ネットサーフィンしているとyoutubeで、

「アメブロで稼ぐ方法」について、

1人の男が熱く語ってるのを発見します。

 

私は、趣味でイラストブログをやってたので、

ついその動画に見入ってしまいました。

 

そこには、ネットビジネス特有の、

ギラギラしたイメージとは程遠い、

そこいらの普通の兄ちゃんが、

アメブロについて熱く語っています。

 

■ 気になって仕方がない
-----------------------------

その時は「何だこの人?」と、

今考えれば恐れ多いのですが、

最初はそんな感想をもったのです。

 

ただ、その動画の内容を聞く限り、

到底稼げるとは思えず、

その人の動画を次々に見ていきました。

 

すると、今度はその人のキャラに、

とても親近感が湧いている事に気付きます。

 

「この飾らないキャラは何だ?」

「おい、漢字間違えてるよ」

「俺だったら動画撮り直すけど」

 

今まで持っていたネットビジネスの、

イメージが少しだけ変わった瞬間でした。

 

■ 会ってみたい
-----------------------------

それから数日、その人の事がずっと気になり、

動画を貪るように観まくりました。

 

すると、その人が、

「サラリーマンが辛くて辞めた。」

「バイトで食い繋いでいた。」

「嫁は妊娠していた。」

「でも、稼げる様になった。」

 

不思議と、この人が嘘を言っている様には、

聞こえませんでした。会った事もないのに。

 

すでに、「共感」という部分を、

バチコーンっと持って行かれてたのです。

 

そして、次に湧いた感情は、

「この人に会ってみたいな。」

 

「ネットビジネスやりたいな。」ではなく、

単純にこの人と、この人の人生に興味が湧き、

「この人に会ってみたいな。」と思ったのです。

 

■ セミナー参加を決意
-----------------------------

すると、ちょうどその人がセミナーを開催すると、

HPに告知が出ていました。

 

いわゆる、セールスレターってやつですね。

 

当時は、そんな言葉も知らなかったですが、

その長ったらしいHPを、全て読み込みました。

 

そして、「これは凄い内容だ!」と確信し、

私は人生初のセミナーに申し込んだのです。

 

かなり勇気のある一歩でした。

 

少ないお小遣いから、自己啓発本以外で、

初めて自己投資をした瞬間です。

 

「自分の人生が大きく変わるかもしれない。」

申し込みをした時、すでにそれ位の意気込みでした。

 

とはいえ、嫁に1日時間を貰う時は、

「ネットビジネス」って言いづらくて、

適当に理由付けたのを覚えています(汗)

 

そして、いよいよ当日を迎えました。

 

■ 次回予告
-----------------------------

っと、当日の話は次回のブログで、

書きたいと思います。

 

その人生初セミナーに参加し、

その流れでネットビジネス塾に申し込み、

気付けば、会社を辞めて無職になってる。

 

そう考えたら、間違いなく、

人生を変えた1日になりました。

 

そこでは、

仲間との出会いも大きかったです。

 

■ 明日のブログはお休み
-----------------------------

と、大変申し訳ないのですが、

明日は終日出掛けてしまいます。

 

続きは明後日のブログで、

書きたいと思います。

 

今日も、最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

↓良かったら押して下さい。

 

2 件のコメント

  • 初めまして。ブログ一時間かけて全て読みました。色々共感できるところもありで、楽しんでよませていただきました。自分も先月から嫁とネットショップを始めまして、色々勉強中です。

    ブログの書くとき意識する事の2点を参考にさせて頂きます。

    今後ともよろしくお願いします。

  • indipow より:

    はじめまして!
    コメントありがとうございますっ!

    ブログ楽しんで頂けたみたいで、
    とてもとても嬉しいです!

    ネットショップは独自のサイトですか?

    ショップに限らずネットビジネスは、
    「集客」出来るかどうかが全てですからね。

    そういう意味ではブログはとても有効です。
    ブログはやってらっしゃいますか?

    では、こちらこそ宜しくお願い致しますー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA