「本名顔出し」すべきか?

いつもブログを読んで頂き、

ありがとうございます!

 

↓応援お願いしますっ

-----------------------

【お知らせ】今日のブログはメルマガと同じ内容です。

すでにメルマガを読んだ方はスルーをお願いします。

★メルマガ登録がまだの方は、↓こちらからどうぞ!

20130817

-----------------------

 

さて、今日は「本名顔出し」について、

つらつらと書いてこうと思います。

 

■ 「本名顔出し」すべきか?
-----------------------

皆さんは、ブログやTwitterなどで、

情報発信をしていますか?

 

そこでは「本名」ですか?

はたまた「顔出し」してますか?

 

それぞれ色々な考えがあって、

今の形でやられていると思います。

 

もちろん、「本名顔出し」による、

メリット・デメリットがあるので、

一概にどちらが良いとはいえません。

 

自分の場合、ブログ開始時会社員だったので、

「本名」や「顔」を伏せてスタートしました。

 

でも、今は無職になったので、

会社を気にする必要もないのですが、

何となく流れで、今に至るという感じです。

 

至るというか、むしろ覚悟を決めて、

本気でネットビジネスに取り組み、

「鎌倉に家を買う」とか言ってます。

 

であれば、「本名顔出し」の方が、

長い目で見れば良いんだろうな。

 

って、最近思うようになりました。

 

■ ブランディングに有利
-----------------------

自分のブランディングやキャラ設定の重要性は、

多くの起業家が言っています。

 

自分が間違った事をしない限り、

ネット上で「本名顔出し」ていくのって、

実はそんなに怖い事ではないかも?

 

って思えてきました。

 

実際、すでに多くの方が、

「本名顔出し」で活動をされていて、

むしろ、隠して活動する方がどうなの?

 

とすら思う時があります。

 

ただ、自分としては、

今このタイミングでの「本名顔出し」は、

得策ではないと思っています。

 

とかいいながら、

「嫁に反対されている」ってのが、

一番の理由なんですが(汗)

 

それでも今、私がブランディングするべきは、

自分の「本名」や「顔」ではないのです。

 

■ 羽田さんにイジって頂きました
-----------------------

というのも昨日、ネット起業家の羽田さんに、

ブログを紹介して頂きました。

★羽田さんの記事はこちら↓

【Gショックが当選しました!!】

 

羽田さんのメルマガのおみくじで、

高額景品の「Gショック」が当たり、

その嬉しい報告をブログに書いたら、

羽田さんがそれを見つけてくれて、

Facebookとメルマガでリンクを貼って頂いた。

 

っていう経緯なんです。

★私の記事はこちら↓

家に届いた当選品 ~あれマジだったんだ!?~

 

そしたら、案の定アクセスがぶわっと集まり、

いつもの5倍位になりました。

 

ブログランキングも急上昇です。

・INポイントが200→320

・ランキング38位→13位

↓こちらから確認できます

 

さらに、このメルマガへ登録頂いた方も、

きっと何名かいらっしゃると思います。

 

本当にありがたかったです。

 

有名人に紹介して貰う威力を、

まざまざと感じさせて頂きました。

 

で、話は「本名顔出し」に戻るのですが、

今私のプロフ画像は「大仏」になってます。

 

「鎌倉」からのインスパイヤで「大仏」です。

 

で、その「Gショック」の記事でも、

「大仏」の顔を合成した写真をUPしました。

 

そしたら、羽田さんが「大仏」をイジってくれて、

すっかり「大仏」キャラが定着しました。

 

ちなみに、その写真がこちら↓

 

20130820_大仏合成

 

■ 「大仏」推しでいきます
-----------------------

先にも出ましたが、ブランディングや、

キャラ設定は大事です。

 

なので、自分は「大仏」キャラを

ブランディングして行こうと思います。

 

その為、ハンドルネームも今までの、

「個人で稼ぐ力を高める」=「コジカセ」

「大仏@個人で稼ぐ力を高める」=「大仏」

に変更します!

 

・・・っても「大仏」を入れただけ。

 

そして、そのブランディングの一環として、

今日、ドンキで「大仏」を買ってきました。

 

ちなみに、その大仏がこちら↓

 

20130823_大仏お面

 

どうなるか分かりませんが、目標として、

「「大仏」を見たら、私が浮かぶ!」と、

皆さんに言って貰えるようになりたいです。

 

はたして、こんな男が稼げる様になるのか?汗

 

自分自身、非常に不安ですが、

今後も引き続き宜しくお願い致します。

 

今日も、最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

↓良かったら押して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA