生活サイクル改善 ~いやそれ無理っしょ!?~

いつもブログを読んで頂き、

ありがとうございます!

 

↓急上昇中ですっ

 

さて、さっきから嫁の高笑いを聞きながら、

これを書いています。

 

よほどテレビが面白いのでしょうか?

リビングで大爆笑しています。

 

あぁ、「平和だな~」って感じですが、

今日は「生活サイクル」の改善について。

 

■ 今日の大仏太郎
-----------------------------

20130827_トイレ

 

・・・ってことで、

「大仏」ブランディング展開中につき、

本日も画像でアピールさせて頂きます。

 

今日の大仏太郎はトイレで、

ドラゴンボールを読んでいました。

 

この男は何を考えているのでしょうか?

 

・・・さて、本題に入ります。

 

■ 今改善すべき事
-----------------------------

嫁から、はやく収入を増やして欲しい的な、

プレッシャーを受けています。

 

そりゃそうでしょうね、

会社員時代よりも少ない収入ですから。

 

では、今やるべき事は何か?っと言えば、

単純に今よりも多くの作業をこなす事。

 

なら、作業効率UPをする為に、

生活サイクルを改善しないとね!

と、嫁に言われました。

 

今の不規則で不健康な生活サイクルは、

作業効率も上がらないだろうと。

 

それが、そのまま収入にも影響している。

と、私を見ていて思ったみたい。

 

なので、まず出来る事として、

2つの改善点を考えました。

 

■ 改善点1:1日の「時間割」を組む
-----------------------------

まずは、1日の「時間割」を組む事。

 

目標に期限を決め、やるべき作業を細分化し、

その作業の時間配分と優先順位と作業効率を考え、

1日の「時間割」に落とし込む!

 

実は、これ全然やれてませんでした。

 

正直、今はやるべき事がしっちゃかめっちゃか、

かなり気分に左右されてます。

 

今日は「〇〇」をやろう!と漠然と決め、

あー、でもこの作業は後でやろう、

それも後にして、今はこれをやろう・・・、みたいな。

 

それも、たらたら期限も決めず、

とりあえず、やれるとこまで・・・、みたいな。

 

ホントに、そんな感じでやってるので(汗)

寝る時間もAM2時、3時とかになっちゃう。

 

■ 紙に書く
-----------------------------

まずは、いつまでに何を完成させるか?

という大枠の目標を「紙に書き出す。」

 

そして、その作業を細分化し、

所要時間を決め「紙に書き出す。」

 

この、「紙に書き出す。」というのが大事。

 

で、その作業を付箋に書いて、

時間割表に張り付けて、終わったら、

付箋を破く。みたいにします。

 

で、もしその時間内に出来なかったら、

時間調整し、次回以降の時間割に入れ込む。

 

その時間割を、前日の夜にやっておく。

 

できるか?

否、やる!

 

■ ヤラナイ
-----------------------------

「時間割」を組む事と合わせて、

その作業以外、一切ヤラナイという意識も大事。

 

ついつい、不必要なノウハウ動画見たり、

意味もなくアクセス数確認したり・・・。

 

何気にこういう時間が、

非常に多い気がしてます。

 

ちょっとした時間かもしれないが、

トータルでみたら、そこそこの時間になる。

 

この「ついつい」の無意味な時間で、

実は色んな作業が出来たりします。

 

なので、それ以外ヤラナイ!

という意識を持って、集中して取り組みます。

 

■ 改善点2:6時起き
-----------------------------

そして、2点目は早寝早起き。

 

具体的には、朝は6時起き!

を、実践したいと思います。

 

無理だー!

否、やる!

 

夜更かしして、満足な睡眠も取れず、

良い作業が出来る筈はありません。

 

一般的に、人間の体は「22時~2時」の間が、

睡眠のゴールデンタイムと言われています。

 

成長ホルモンが一番出るので、

細胞の再生をしてくれると言います。

 

そして、睡眠時間もしっかり確保。

 

肉体の疲れはもちろん、精神的ストレスも、

回復し軽減してくれます。

 

■ 7時間半睡眠
-----------------------------

なので、睡眠時間は「7時間半」を確保する。

ってことで、夜は「10時半」までに寝る。

 

無理だー!

否、やる!

 

その為に、あらかじめ時間割を組んで、

効率的に作業を進めれば、

やってやれない事はない!ハズ!

 

って事で、メルマガ配信も、このブログ更新も、

早め早め進行しないとな。

 

現状、メルマガ11時配信で、ブログ12時更新。

みたいになってますが、10時までには完了。

 

っといいながら、すでに11時を回っとる・・・、

うん!今日はもう無理だから明日から!

 

■ 朝マラソン!
-----------------------------

折角6時に起きると決めたので、

朝マラソンをしたいと思います。

 

それこそ無理だー!

いやいや、やるー!

 

この機会に、運動不足も解消したいと思います。

 

手っ取り早く出来ると言えば、

やっぱりマラソンでしょ!(安易)

 

しかも、朝太陽に浴びる事は、

身体を目覚めさせ、1日を活動的に過ごす為に、

絶対に有効なのは間違いない!(憶測)

 

よし、ツイッターに書こう!

「今起きた!」「今走った!」って。

 

そうすれば、ちょっとは緊張感持って、

自分に強制力を付けられるだろう。

 

★大仏太郎のツイッター

https://twitter.com/indipow

 

ってことで、読者の皆さんも一度、

自分の生活サイクルを見直す事をオススメします!

 

・・・って、

お前それ出来てから言えよ!

って感じですよね(汗)

 

今日も、最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

↓良かったら押して下さい。

1 個のコメント

  • 大仏太郎 より:

    fish215さん!大仏です!

    コメありがとうございます。
    しかもリツイートまで(嬉)
    励みになります!

    とりあえず15分程走ってきました。
    最低でも3日は頑張ります(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA