人生を変えた日の完結編

いつもブログを読んで頂き、

ありがとうございます!

 

↓応援お願いしますっ

-----------------------

【お知らせ】今日のブログはメルマガと同じ内容です。

すでにメルマガを読んだ方はスルーをお願いします。

★メルマガ登録がまだの方は、↓こちらからどうぞ!

20130817

-----------------------

さて、長くなり過ぎましたが、

いよいよ今回で完結します。

 

★前回までを読んでない方はこちら↓

・前々々回のブログはこちら→「人生を変えた日

・前々回のブログはこちら→「人生を変えた日の続き

・前回のブログはこちら→「人生を変えた日の続きの続き

 

■ 入塾案内
-----------------------

さて、人生初のネットビジネスセミナーに参加し、

色々学んできましたが、いよいよ最後です。

 

そう、「ネットビジネス塾」の、

入塾案内が始まりました。

 

いわゆる「バックエンド」ってやつです。

 

当時の私は、「バックエンド」という言葉、

そして、その認識すら理解していませんでした。

 

ただ、その塾の内容はとても魅力的で、

凄く前向きに考えたい気持ちが湧き上がります。

 

そもそも、ここに来たのはネットビジネスの、

可能性を確かめる為です。

 

その結果、今後間違いなく伸びて行く業界だし、

すでに自分もやってみたい衝動に駆られています。

 

そんな中で、自分1人でやって行く事に、

とても大きな不安がありました。

 

■ 入塾したい
-----------------------

初心者の自分が、1から取り組むには、

時間的にも、作業的にも大きな無駄を、

するのは目に見えてます。

 

きっと、色んなノウハウに惑わされて、

やらなくて良い事に時間を掛けて、

結果が出ないからウロウロするでしょう。

 

つまり、ノウハウコレクターになって、

最終的に諦めてしまう気がしました。

 

であれば、ちゃんとした道筋を立てて、

最初から体系的に学んでいける環境があれば、

最短距離で迷うことなく突っ走っていける。

 

そして、強制的にやらざるをえない状況に、

自分自身を追い込んだ方が良い。

 

しかも、それを自分が目標とする起業家から、

ネットビジネスのイロハを教えて貰える。

 

そんな機会は滅多にないだろうな、

って思ったら、まさに「いつやるの?」です。

 

■ お金と嫁
-----------------------

ただし、問題はやはりお金です。

 

自分のこづかいでは到底無理だし、

そうなると嫁に借りないとならない。

 

となると、嫁を説得した所で、

許可をくれるか不安でした。

 

そんな事を考えている間に、

塾の説明は終わり懇親会へ移動する事に。

 

うわー、迷っている間に話は終わってしまった。

が、期間は1週間あるから、焦る必要はないか。

 

と、呑気な事を思い、皆で懇親会会場へ移動し、

楽しくワイワイと飲み始めました。

 

■ ワイワイとキラキラとイキイキとモヤモヤ
-----------------------

その懇親会で印象的だったのは、

ネット起業家の方々が、

眩しいくらいキラキラしていた事。

 

話す内容も、話し方も、その表情も、

心からイキイキとしているのが伝わります。

 

「あー、私もこうなりたいなぁ」と、

さらに強く思う様になりました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

自分の中で入塾を決められない気持ちが、

モヤモヤのまま解散の時間になってしまいます。

 

店先に出て最後の締めの挨拶を聞いている時、

すでに入塾したい気持ちはかなり高まっています。

 

しかし、この皆が注目しているタイミングで、

申し出るのは勇気のいるし、

その前に、金は?嫁には何て言う?

 

とか考えてたら、

そのまま解散となってしまいました。

 

■ 心を決めてくれた出会い
-----------------------

まぁ、いいか、一度家に持ち帰って、

改めて嫁と相談しながら考えよう。

と思いながら、駅の方に歩いて行きました。

 

すると、自分と同じ方向の方が、

自分の他に2人いて、1人は同じ参加者、

もう1人はセミナーの手伝いで来ていた方です。

 

実はこの方が、私の心を決めてくれるます。

 

夜風を感じながら、

3人で駅に向かって歩き出しました。

 

その方は、すでに会社を辞め、

ネットビジネスに専念している方で、

といっても、まだ会社を辞めて数か月。

 

稼ぎ自体もそう多くはなく、

話を聞いていても、とても身近でリアルに感じます。

 

酔った勢いで、ここぞとばかりに、

セミナーでは聞けなかった事や、

自分の今の気持ちと状況を相談に乗って貰いました。

 

その方も、私の気持ちを組んでくれて、

熱心に答えてくれ、自分自身の経緯なども、

事細かにリアルに話してくれました。

 

■ 決心
-----------------------

駅に着いても、話し足りない私は、

その方を近くのラーメン屋へ誘うと、

快く応じてくれました。

 

そうです、店に入った時点で、

自分の気持ちは固まっていました。

 

うん、塾へ申し込もう。

 

迷ってる時間がもったいない。

家に帰ったら、きっと決められない。

嫁が何て言おうが、やるしかない。

 

そう、自分の気持ちに、

嘘をつく訳にはいかない。

 

駅までの短い道のりで

その方の熱い気持ちが伝わり、

私の心が決まったのです。

 

その方に、申し込み書を渡しました。

その後、熱い握手を交わし帰路につきます。

 

■ 帰路と岐路
-----------------------

電車の中で、お金の事、嫁の事、

色々巡りましたが、何とかなる。

というか、何とかする。

 

自分がこんなに熱い気持ちになっている事を、

嫁も分かってくれるだろう。

 

ホントに勢いだけで入塾を決めてしまったが、

間違いない選択をした自信がありました。

 

その後、嫁は入塾を許してくれ、

お金も貸してくれました。

 

やがて、私は会社を辞める事を決め、

今ネットビジネスに専念しています。

 

あの日、私の人生を変えた日の決断は、

今後の人生でより大きな1日として、

思い出されるのだろうと思います。

 

今日も、最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

↓良かったら押して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA