会社辞めたい。

ブログのタイトルにもなってるけど、

会社を辞めたい。すぐにでも辞めたい。

(※以前のタイトルは「36歳で2児と家のローン持ちが会社を辞めたい。」でした)

 

会社というか、会社員を辞めたい。

自分には組織で働くというのが完全に向いてない。

 

出世したいとか、上司に認められたいとか、

ビックプロジェクトに関わりたいとか、全く思わない。

 

今36歳なのだけれども、すでに4回転職して、

5社目の会社にお世話になっている。

1ヶ月で辞めたとこも含めたら6社目なんですが(汗)

 

もちろん、転職する時の理由は明確で、

その時々の自分の目指す方向性に向けて、

その目標を実現する為のステップアップ。

 

なんて言えば完全に表向きな理由で、今思い返せば、

「会社の仕事が辛くなったから」と、1つに集約できる。

 

我ながら、なんてネガティブな発想なんだろう。

でも、不思議と転職活動で苦労したことは無い。

 

転職を決意した時は、目指す方向性を明確に持ってたし、

八方美人的な性格で、面接も得意な方だった。

 

だから、仕事が辛くなった時に、隣の芝生が青く見えて、

「俺の生きる道はこの道だー!」って思い込んで、

軽~い気持ちで転職しちゃったんだと思う。

 

でも、ようやく分かった。

 

自分が辛くなっていたのは、

「会社の仕事」ではなく、

「会社員でいること」だったんだって。

 

ネットビジネスに出会って…でもないけど、

ウスウスは感じてたけど、この道だ!と、ビビビ!と、なった訳だ。

 

資本は必要なく、個人の実力次第でどんな稼ぎ方も出来るなんて、

こんなにも可能性に満ちてるビジネスは他にはない。

 

ネットが登場する前の脱サラったら、一か八かの大博打だったろう。

 

でも、ネットビジネスは違う。意識と覚悟を持って、

ちゃんとしたアプローチで学び、行動すれば必ず結果は出る。

 

もし結果が出ないとしたら、

結果のイメージが未熟で、知識と行動が間違っているだけ。

というか、成功するまでやり続ければ良いだけの話。

 

そう信じている…というか今は、

覚悟を決めて突き進むしか道はないと思っている。

 

だから、この記事のタイトルは、

「会社辞めたい。」ではなく、

「会社員辞めたい。」が正解となる。

 

つーことで、明日はもう一度「会社辞めたい。」について、

今の会社を辞めたい理由を書きたいと思います(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA