なぜブログを更新するのか?

昨日無事にA8ネットに入会して、その実践内容を、

かなーーーりの時間を掛けて、ブログ記事にしました。

★昨日のブログ記事はこちら→「A8ネット入会編

画像加工とかあんまり慣れてないから、

本当に1日掛けて記事にしたって感じ。

…っても、内容に関しては、「A8ネットに入会した。」っていう、

全然大した内容ではなかったんだけど(汗)

正直、こんなに時間を掛けてブログ書くんだったら、

サクサクと実践して経験積んで結果出した方がいいのでは?

とか思って、途中で投げ出してしまおうかと、何度も考えた。

でも、そんな時はセミナー講師の言葉を思い出すのです。

「ネットビジネス=メディアビジネス」なのだと。

そして、「メディアビジネス=演出」なのだと。

そう考えたら、ブログはネットビジネスの基礎として、

どんな文章で、どんな見せ方をすれば、人は読んでくれるのか?

そもそも、人が集まらなきゃビジネスにならないので、

どうやったら人を集めることができるのか?

集まった人に対して、どうアプローチすれば、

ファンになって貰えるのか?

とかを、ブログ書きながら色々と考える訳です。

おまけに、ブラインドタッチの出来ない自分にとって、

文章を早く打つ練習にもなるし、タグの勉強にもなると。

うわー、なんか改めて、自分の未熟さが浮き彫りに(汗)

それと、ブログ更新はビジネスの面だけじゃなくて、

自分のモチベーションUPにも役立っていると思う。

ブログ記事が、目に見えて積み上がっていくので、

一歩ずつでも、実績を積んでいる(?)気持ちになる。

そして、なんといってもブログ記事を読んだ方から、

反響があると、めちゃくちゃ嬉しい。

実際、昨日のA8ネット入会編のブログ記事を読んで、

感想を寄せてくれた方がいて、めちゃくちゃ嬉しかった。

そんな訳で、ブログを始めてまだ10日も経ってないけど、

何とか毎日更新を目指して頑張っていこうと思います。

…逆に考えれば、セミナー参加から、もうすぐ10日か。

全然稼げてないっ!(汗)

という事で、明日こそ、A8ネット初稼ぎ編を、

記事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA