【完結】ただの自己紹介 ~覚悟の明日へ~

いつもブログを読んで頂き、

ありがとうございます!

 

↓あなたの一票が私を変える。

・さっきのランキング→12位/633位中

-----------------------------

※今日の記事は長いですが、是非最後までお読み下さい!

 

早速ですが、一昨日からの続きです。

★一昨日のブログ記事は→「【今更】ただの自己紹介 ~どうぞ宜しく~

★昨日のブログ記事は→「【続き】ただの自己紹介 ~会社を転々と~

$4年後、鎌倉にキャッシュで家を建てる。または買う。

という事で、こんな顔の男が、

広告代理店の営業マンとなりました。

 

そして、結婚して子供が出来て家を買い、

とても気の合う仲間と仕事をしていました。

 

外から見れば、順風満帆だったでしょうが、

心は、どこか満たされないでいました。

 

■ 過去 ~広告代理店(中編)~
-----------------------------

自分のいた会社は、総合広告代理店だったので、

5大マス媒体を全て扱う会社でした。

 

なので、営業マンによって様々な案件があり、

チームごとにやってる事は異なります。

 

その中で、新人や大きなクライアントを、

持たない営業マンは、テレビCMやラジオCMの、

安い枠(買切枠)を入り口に、新規アプローチ。

 

もちろん、そう簡単に決まるものではなく、

とはいえ、仕事自体は楽しかったです。

 

自分は、全国各地への出張も多かったので、

知らない土地を巡るのは性に合ってました。

 

■ 過去 ~広告代理店(後編)~
-----------------------------

営業マンなので、当然数字が付いてきます。

良い時もあれば、苦しい時もあります。

 

しかし、それを分かち合う、気の合う仲間達、

仕事が終われば飲みに行き憂さ晴らしして、

家に帰れば、愛する家族が待っている。

 

当時の自分は、このまま、この環境で、

ずっとやっていくのも悪くないな。

と、思おうとしました。

 

そう、無理に思おうとする自分がいるのです。

やはり、心が満たされない自分がいるのです。

 

このまま、この環境でやっていくというのは、

つまり、この会社で出世をしていくという事。

 

この会社で出世をしていくという事は、

つまり、会社側の人間になっていくという事。

 

それは、無理でした。

 

■ 過去 ~広告代理店(後編の続き)~
-----------------------------

広告代理店での仕事は、本当に色々勉強になったし、

様々な経験をさせて貰え、今でも感謝しています。

 

しかし、それでも辞めて良かったと思っています。

 

組織の中で働くという事は、会社のミッションを、

自分のミッションとして、捉えなければなりません。

 

それが、会社に長くいればいる程強くなり、

自分の意にそぐわない事だったとしても、

それを部下や後輩にさせる立場になります。

 

責任ばかりが重くなり、ストレスを多く抱え、

いざ会社から離れて、一人になった時に、

どれだけのスキルが、自分の手元に残るのか?

 

と思うと、手元には「疑問」しか残らなかった。

 

もちろん、そういった内的要因だけではなく、

世の中の経済状況や外的要因も考えての結論。

 

その頃から、

「個人で稼ぐ力を高めたい」

と、強く思うようになりました。

 

■ 現在 ~ネット会社~
-----------------------------

「個人で稼ぐ力」を考えた時に、

何にせよ、自分は何を提供できるのか?

どんなサービスを作る事ができるのか?

 

「広告代理店」は、その名の通り「代理」。

 

自分は、自社でWEB運営している会社で、

その運営のノウハウを学びたいと考えたのです。

 

…そう思って入ったのが、今の会社なのですが(汗)

★詳しくはこちら→「今の会社辞めたい。

 

■ 未来 ~ネットビジネス~
-----------------------------

「個人で稼ぐ力を高める」事を考えた時に、

この時代に生まれて、本当にラッキーです。

 

すでに語り尽くされていますが、これだけの、

ツールが揃っている時代は他にありません。

 

場所や時間を選ばす、最小のコストで、

最大のリターンが望めます。

 

それが「ネットビジネス」なのです。

 

もちろん、そこにはしっかりと確立された、

ビジネスモデルありきの話です。

 

そんなビジネスモデルを私は今、

必死に学んでいる段階なのです。

 

私と嫁は、ここ数日間ずっと自分達の、

未来について話をしてきました。

 

その話が先日書いた記事なのです。

★詳しくはこちら→「会社辞めたい話の行方 ~嫁が流した涙のワケとは?~

★と、こちら→「会社辞めたい話の行方 ~夫婦の絆を深めたBRUTUS~

 

■ 明日 ~無職?~
-----------------------------

ついに明日、会社に退職の意向を、

伝えようと思っています。

 

次の会社は決まっていませんが、

時間的・精神的に負担の少ない仕事を探し、

ネットビジネスに本腰を入れ取り組むつもりです。

 

かなり無謀な挑戦となりますが、

嫁も自分を信じてついて行く。

と言ってくれています。

 

こんな事まで書く必要があったかどうか、

自分でも良く分かりません。

 

しかし、今の状況をリアルに書く事で、

読者の方に、何かしらの役に立てると信じています。

 

また明日、どうなったか?を書きます。

 

どこまで詳しく書けるか分かりませんが、

何かしらの結末をこのブログに書きます。

 

今日は、かなり長くなってしまいましたが、

貴重な時間を頂き、最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

↓是非応援をお願いします。

・さっきのランキング→12位/633位中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA