人生を変えた日の続きの続き

いつもブログを読んで頂き、

ありがとうございます!

 

↓応援お願いしますっ

-----------------------

【お知らせ】今日のブログはメルマガと同じ内容です。

すでにメルマガを読んだ方はスルーをお願いします。

★メルマガ登録がまだの方は、↓こちらからどうぞ!

20130817

-----------------------

 

さて、今日も前回からの続きです。

★前々回のブログはこちら→「人生を変えた日

★前回のブログはこちら→「人生を変えた日の続き

 

■ すげーセミナー
-----------------------

私は人生初のネットビジネスセミナーに、

気合半分と不安半分で臨みました。

 

ネットビジネスに対しての知識が少ない中で、

セミナーの内容をどこまで吸収できるか?

 

それが自分の中での勝負でした。

 

内容的には、ビジネスマインドから、

ヤフオクや輸入転売などの物販、

そして、アフィリエイトまで総合的な内容。

 

今でこそ「すげーセミナーだった」と思えますが、

当時の自分としては「ふーん、そうなんだ」

って感じで、いまいちその凄さに気付きません。

 

初めてのセミナーという比較がない事と、

ネットビジネスの知識不足だったからです。

 

ただ、今まで漠然と考えていたネットビジネスが、

具体的に教えて貰う事で、よりクリアになったのは事実。

 

「もしかしたら、自分でも出来るかもしれない」

なんて思えるようになりました。

 

■ ネットビジネスの可能性
-----------------------

・・・ってことは、すげーセミナーだったと、

今では思うのですが、当時はまだフワフワしてた。

 

そんなフワフワした中で、目的であった、

「ネットビジネスの可能性はどうか?」

 

これについては、もう間違いなく、

完全にどう考えても「可能性あり」というか、

「可能性しかない!」と言って良かった。

 

感情的にも理論的に考えても、やらない手はない。

 

こんなローリスクで、ハイリターンな、

しかも個人で出来るビジネスは他にはない。

 

しかも、日本経済の現状や流れ、IT技術の流れ、

総合的に見ても、間違いなく成長分野です。

 

そして、何より実際目の前に、

ネットビジネスで稼いでいる人達がいる。

 

それが何よりも説得力があり、

すぐにでも始めたい衝動に駆られました。

 

■ ネット起業家に会ってみて
-----------------------

そして、もう一つの目的であった、

「ネット起業家に会ってみてどうか?」

 

そりゃ、もうyoutubeまんまの人だった。

なんかすげー自然体でいる人。

 

全然無理してないって感じなんだけど、

どこか近寄りがたいオーラをまとってる。

 

「「サラリーマンが精神的に辛くて辞めた」

って、ホントかよ?自信に満ち溢れているよ!」

っと、そんな印象でした。

 

自然と「こんな風になりたいなぁ」と思えました。

 

そんな感じで、セミナーの目的は達成し、

終わりの時間に近づき、話もまとめに入りました。

 

自分的にも大満足な1日になったし、

この後の懇親会楽しみだなぁ~っと、

呑気に構えていたら、始まったんです。

 

いわゆる、業界でいうバックエンドってやつ、

つまり、ネットビジネス塾のオファーの話です。

 

当時の自分にそんな知識がある訳もなく、

「え?なに?これで終わりじゃないの?」

と、顔には出しませんが、内心で思っていました。

 

■ 次回予告
-----------------------

って事で、引っ張り過ぎ感はありますが(汗)、

続きはまた明日のブログです。

 

バックエンドも知らず、想定外の塾の話に戸惑い、

それでも入会する事になった、ある男の熱弁。

 

なるべく、次回で終わらせられるようにします(汗)

 

今日も、最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

↓良かったら押して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA