Facebookは稼げますか?

いつもブログを読んで頂き、

ありがとうございます!

 

↓急上昇中ですっ

 

さて、昨日はブログの更新を、

休んでしまいました。

 

なぜかと言うと、

セミナーに参加していたからです。

 

■ 今日の大仏太郎
-----------------------------

20130828_ベッドホン

 

・・・ってことで、

現在、「大仏」ブランディング展開中につき、

本日も画像でアピールさせて頂きます。

 

今日の大仏太郎は音楽鑑賞中です。

何を聴いてるかは内緒です。

 

・・・さて、本題に入ります。

 

■ Facebookやってますか?
-----------------------------

突然ですが、

皆さんは、Facebookやってますか?

 

自分はネットビジネスの仲間と、

情報交換をする為だけにやってます。

 

なので、友達も11人です(汗)

 

きっとネットビジネス的には、

Facebookもやった方がいいと思うんですが、

時間に余裕が出来てからと思ってました。

 

まずは、今やってる事、

この「ブログ」と「メルマガ」と「輸入」を極めたい。

という気持ちが強かった。

 

それに、Facebookは本名なので、

そこも、少なからず抵抗があった。

 

でも、昨日のセミナーに参加して、

その思いが、かなり揺らぎました。

 

そう、昨日はFacebookのセミナーに、

参加をしてきたのです。

 

■ Facebookは稼げますか?
-----------------------------

このセミナーのコンセプトはズバリ、

「Facebookで稼ぐ!」です。

 

内容見たら面白そうだし、

Facebook勉強したいし、

羽田さんオススメだし、

なんといっても参加費1,000円で安いので、

勉強がてら行ってみるか?程度の、

軽~い気持ちで参加したら、

そのヤバさにたまげました。

 

Facebookナメてました。

 

「Facebookは稼げますか?」

って聞かれたら、

「稼げます!」

って答えられますね。

 

もちろん、そこには知識が必要で、

ある程度の技術も必要です。

 

でも、仕組みだけみたら、

稼げる可能性は相当高い。

 

■ Facebookは2種類?
-----------------------------

そのセミナーの内容を、

箇条書きでまとめるなら、

 

・匿名でも出来る

・メルアドを大量に取得

・2ヶ月で1万8千メルアド取得実績

・お金がほとんどかからない

・短期間に人を集められる

・属性分けも可能

・再現性が極めて高い

・ノウハウが流通してない

 

って、良い事だらけですが、

セミナー聞いたら、本当にこんな感じ。

 

一部ネットでは、「Facebookは稼げない!」

って意見が広まってますが、この方法やった?

って思ってしまいます。

 

どうやってるかって言うと、

「Facebookページ」を使うんですが、

「Facebookページ」って知ってますか?

 

■ 「Facebookページ」とは?
-----------------------------

Facebookには、2種類のページがあって、

「個人ページ」と「ファンページ」に分けれます。

 

「個人ページ」は、あくまで個人同士で、

交流するのが目的で、友達が集まるイメージで、

Facebookに登録している人しか見れません。

 

それに対して、「ファンページ」というのは、

不特定多数の人が情報や楽しみや告知を、

知る為に来るイメージで、一般の人も見れます。

 

かなり、役割が違うんですよね。

 

で、自分の中で一番大きな特徴は、

「名前を出さなくても良い」ってとこです。

 

なので、そこで面白いコンテンツを集め、

ビジネスが出来るってとこです。

 

■ ブログとの違いは?
-----------------------------

それなら、ブログでもできるじゃん!

って感じですが、交流の深さが違います。

 

ブログは匿名での交流が主流ですが、

Facebookは本名での交流です。

 

そして、ブログの目的は本来「日記」ですが

Facebookの目的はそもそも「交流」です。

 

なので、その存在する意味合いが、

全く違ってるんです。

 

もちろん、システムの作りも違うので、

上記の箇条書きのような事が出来るんです。

 

なので、今は色々やるべき事も多いですが、

「時間割」の方に「Facebook」時間を作り、

コツコツとやって行こうと思います。

 

って、気が付けばもう11時半過ぎですね。

10時半就寝のハズが・・・、うーん改善の余地あり!

 

今日も、最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

↓良かったら押して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA