大仏キャラの条件は?

いつもブログを読んで頂き、

ありがとうございます!

 

↓本日もお願いしますっ

 

さて、昨日の続きです。

★昨日の記事→「大仏キャラの行方は?

 

今後の大仏キャラをどうするか?

について、ちょっと考えてみました。

 

最低限必要な条件が、

2つあると思います。

 

■ 今日の大仏太郎
-----------------------------

20130903_チラ見

 

・・・っと、その前に、

本日も画像でアピールさせて頂きます。

 

大仏太郎、まだ覗いてます。

大仏キャラの行方を固唾を呑んで見守っています。

 

・・・さて、本題に入ります。

 

■ 大仏キャラに必要な2点
----------------------

まず、絶対に必要なのが「実績と実力」。

 

もう、これがないとお話にならないので、

早く結果を出す事に注力しなきゃです。

 

この人、ふざけた事やってるけど、

実は凄いんじゃん!というキャップ。

 

見せかけだけじゃない、

「実績と実力」は必ず必要になります。

 

あと、必要なことは「物語性」。

 

ただ単純に「大仏だー!イエーイ!」

みたいな、雰囲気だけじゃ飽きちゃう。

 

読者が感情移入できるような、

なぜ大仏で、何がしたいのか?

 

そして、そのバックボーンだったり、

過去(昨日)現在(今日)未来(明日)の、

連続した話がある方が良いだろうと。

 

■ 大前提は読者への価値提供
----------------------

もちろん、そこには読者への価値提供、

読者をどこに導いてくれるのか?

という、大前提があっての話です。

 

それを明確に読者に提示する必要はあります。

 

って、本当はこんなこと書かない方が、

大仏キャラ的には、良いんでしょうけど(汗)

 

まぁ、読者の方にとっても、

有益な話だと思うので、

続けてシェアしたいと思います。

 

ネットビジネスをやる上で、

「キャラ設定」だとか「ブランディング」が、

超重要だって事は、もはや常識ですからね。

 

■ 被り物キャラの先輩?
----------------------

ってことで、この広いネット業界で、

すでに、被り物キャラの存在を知りました。

 

セミナーで講師から聞いたのですが、

色々な裏話まで、とても面白かったし、

とても参考になりました。

 

なので、この場で被り物キャラの、

私の先輩達をご紹介したいと思います(笑)

※ちなみに、面識はありません。

 

まずは、「犬」の被り物キャラの、

「あたらしひろゆき」さん。

★アメブロ→「あたらしひろゆき

 

この方、業界ではかなりの有名人で、

相当な実績も出されているらしい。

 

ちなみに、メディアでは犬の被り物ですが、

セミナーでは、さすがに素顔らしいです(笑)

 

次に、「馬」の被り物キャラ、

「馬上ムツネグ」さん

★Facebook→「馬上ムツネグ

 

プロフ画に一緒に映っているのは、

世界のタランティーノらしいです。

 

どんな人脈の持ち主なのでしょうか?

 

■ 大仏で行くしかない?
----------------------

とりあえず、「大仏」キャラが、

まだ居ないみたいで一安心です(笑)

 

とか、言ってる場合ではなく、

こういった人たちが、

どうやってブランディングしてるのか?

 

そして、どうやって集客して、

どんな価値を提供し、

何で収益を上げているのか?

 

という観点で研究し、大仏ブランディングの、

今後に活かす必要がありそうです。

 

っていうか、自分は大仏キャラでいいのか?

いや、もう突っ走るしかないっしょ!(汗)

 

ということで、今後キャラがブレないか、

とても心配ですが、引き続き、

どうぞ宜しくお願いします!

 

今日も、最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

↓良かったら押して下さい。

 

無料メルマガ読者募集中-----------
↓「輸入転売」王道のリサーチ方を無料配布中!
$4年後、鎌倉にキャッシュで家を建てる。または買う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA